愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.10.22

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー〜豊田中央店 大河内 将〜

今日は夢のおてつだいで働く仲間にインタビュー!

ハウスドゥ!豊田中央店でハウスエージェントとして働く大河内将(おおこうち まさる)は、入社4年目の頼れる存在です。

入社のきっかけや、仕事のやりがい、そして想いを聞きました。

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

もともと学生時代に宅建(宅地建物取引士)を取っておりました。その後転々としており、そろそろしっかりと働こう!と思って転職エージェントに相談してみたところ、紹介されたのが、株式会社夢のおてつだいでした。

今だからこそ言えますが、当時は「夢のおてつだい」という社名に「ほんと??」という印象を抱いていて、転職希望先としてはあまり優先度が高くなかったんです。

 

でも、転職エージェントの方が「理念が高く、アツい会社だから向いていると思います」とすすめてくれて…。面接を受けてみようと思ったんです。

 

面接では、先輩社員の人柄に一目惚れ。「この会社で働きたい!」と強く感じたのをとてもよく覚えています。

 

Q.仕事をしていて「嬉しい!」と思ったエピソードを教えて!

 

初めて担当させていただいたお客様とのエピソードです。一緒に物件を見に行った帰り道。

 

お客様が「冷静に考えたいから店舗まで歩いて戻ってもいいですか?」とおっしゃられて、私もご一緒させていただいたんです。

一緒に歩きながら、ご結婚されたパートナーの方とのお話、家を探すまでの思い出などを聞かせていただいていたのですが、最後に「あの物件を買います!」とお客様がおっしゃられて…。

決断の瞬間に立ち会わせていただけたことが本当に嬉しかったですし、人生の大きな決断のおてつだいができたことに感動したのを覚えています。

 

Q.最後に、お客様にメッセージを一言!

 

家や土地の売買は、人生における大きな決断。

「予算が足りない」「理想通りの物件がなかなか見つからない」などきっと家探し、土地探しをされる中ではネガティブな気持ちになってしまうことも多いと思います。

だからこそ、プロとしての知識と経験、そして情報量でネガティブ楽しい将来に向けて一歩踏み出すおてつだいをするのが私たちの仕事です!

楽しく、そして理想の未来に向けた家探し・土地探しを精一杯サポートさせていただきます!