愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.05.21

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー 〜採用チーム 坂本大地〜

お客様の夢、そして社員一人ひとりの夢実現をおてつだいしている私たち。

今年もたくさんの新卒社員が入社してくれました。これからの会社を支える存在となる新卒の採用を担当しているのが、自身も新卒で入社した坂本大地(さかもとだいち)です。

今日は、坂本が夢のおてつだいに入社したきっかけや、新卒採用をする際に気をつけていること、仕事のやりがいなどをインタビューしました♪

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

夢のおてつだいとの出会いは、合同説明会でした。はじめは「変わった名前の会社だな・・・」という印象だったのですが、説明会ブースで話をしてくれた方が、とても親しみやすくて。こんな人たちと一緒に働きたい!と思ったのをよく覚えています。

 

Q.どんな仕事をしているの?

 

最初はハウスエージェントとして営業の仕事をしていましたが、昨年から新卒採用の仕事も担当させていただくようになりました。

私自身も新卒入社組。学生時代に「こんなことを聞きたかった」という内容をお伝えしつつ、夢のおてつだいという会社の魅力をどうやったら学生さんたちに伝えられるのかな・・・と日々模索しています。

 

 

Q.ハウスドゥ!/夢のおてつだいの魅力は何だと思う?

 

いつも採用活動中に伝えているのが「夢のおてつだいの社員はみんな人がいい!」という点です。

かといって、マニュアルありきのスタイルではなく、一人ひとりが個性的で、自分の良さを生かしながら仕事ができる。そんなところが魅力ではないでしょうか。

 

ご来店いただくお客様に対しても、スピード感を持って夢をしっかりおてつだいできるのは、社内のコミュニケーションがしっかりととれているからこそだと思います。

 

 

いかがでしたか?

「“ハウスドゥ !/夢のおてつだいに行けば、きっと夢が叶えられる”とお客様にも、そして今就職活動中の学生さんにも感じていただけるよう、日々の仕事を頑張ります!」と話す坂本。

ぜひ、イベントや店舗で見かけたらお声がけください(^^)/

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加