愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.06.09

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー 〜豊田中央店 向井 英志〜

「お客様の夢をおてつだいする」ために、日々現場を飛び回るハウスドゥ!/夢のおてつだいのハウスエージェントたち。不動産営業という仕事に取り組むメンバーは、新卒採用はもちろんのこと、転職で入社し大活躍している人もたくさんいます♪

 

今日は、同じ不動産業界から転職してハウスドゥ!/夢のおてつだいの仲間に加わった、豊田中央店の向井英志にインタビューしてみました。

 

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

転職で入社する前も、不動産営業をしていました。正直なことを言うと・・・前の会社ではなかなか結果を出せず悩んでいました。

不動産業界でもハウスドゥ!/夢のおてつだいは話題になっていて「なんだか凄そうな会社があるな」と思っていたんです。

もっと自分を高めたいと考えるなら、いっそトップクラスの世界に身を置くことが一番だと決心し、ハウスドゥ!/夢のおてつだいへの転職を決めました。

 

 

Q.他の不動産店とハウスドゥ!/夢のおてつだいの違いは?

 

他店とは違うことばかりで、入社時には衝撃を受けました。

例えば、研修の多さもそのひとつ。不動産営業の世界って、けっこうその人の才能や個人の努力によるものが大きくて、会社としても「スキルを磨くのはその人次第」と言うスタンスの会社が多いんです。

 

ハウスエージェントとして、不動産営業マンとして、お客様によりよいご提案をするために必要な知識やノウハウを個人の努力任せにしないで、きちんと社内で共有する努力を組織として進めている。

これって、なかなかできることじゃないなと感じています。

 

 

Q.最後にお客様にメッセージを一言!

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいの良さは、お客様の要望に応じて、どんなご提案もできる会社と言うところ。

ただ土地や家をご紹介・仲介するだけでなく、ご契約後もしっかりとサポートして、新しい生活がスタートした後もお付き合いさせていただく。こんな不動産屋さんって、なかなかないと思います。

 

私個人としては、お客様にとってベストな答えは、家の購入だけじゃないと思っています。場合によっては賃貸住宅に住み続けるというのがベストな答えのことも。だからこそ、家や土地を買う・買わないの話は一旦置いておいて、まずは気軽にご相談ください。

 

家のこと、これからの暮らしのこと、一緒に考えてみませんか?

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加