愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2021.02.11

店舗だより・スタッフ紹介

社員インタビュー ハウスドゥ!豊川中央店 岩村 卓磨

こんにちは!土地やマイホーム探しを通じて、お客様の夢をおてつだいする、ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

ゆめてつブログでも定期的にご紹介している社員インタビュー。今日登場するのは、ハウスドゥ!豊川中央店で店長代理を務める岩村 卓磨(いわむらたくま)です。4月で入社8年目に入る岩村は、今では購入だけでなく売却のお手伝いもさせていただいている、ベテラン!

早速話を聞いてみましょう。

 

 

 

 

Q.これまでどんな仕事をしてきた?

 

新卒で夢のおてつだいに入社して、すぐに配属されたのは、ゆめてつの住宅事業部ここすもでした。3年ほど、リフォームや太陽光発電など、住宅を「作る」という立場で仕事をさせていただきました。

その後、不動産営業としてハウスドゥ!豊川中央店で、お客様の夢をおてつだいさせていただいています。

 

 

Q.ここすも時代の経験、今の仕事に活きている?

 

とても役に立っています。家を建てる、ということに関してもある程度知識があるので、お客様のマイホーム購入や土地購入の相談にお越しくださるお客様にプランや購入までの道のりをご提案するときに、どんな話にも対応できるようになりました。

もともと建築に興味があってゆめてつに入社したのですが、色々なお客様を担当させていただく中で、不動産営業という仕事は「選択」ひとつでその後の人生が大きく変わることもあると感じました。

そこを少しでもいい方向におてつだいしたいですね!

 

 

Q.いつも心掛けていることは?

 

実は家や土地を購入する際には、お客様自身も気づいていない想いやニーズのようなものがたくさんあります。実は、夢を叶える際には、これが一番大切。

そのために、まずはお客様とお会いした際には、じっくり話を伺い、お客様も気づいていない大切な家づくり・土地探しの優先順位を見つけるようにしています。

 

また、家や土地の売却相談でもそれは同じです。

お客様にとって大切な思い出や想いが詰まっている家や土地をお預かりするわけですから、その想いもきちんとお客様と同じように心に留めて、売却をおてつだいするようにしています。

 

 

 

いかがでしたか?休日はグルメや釣りにハマっているという岩村。

ぜひ、店舗で見かけたら気軽にご相談くださいね!

 

 

♪ハウスドゥ!豊川中央店の詳しい情報はこちら>

https://toyokawachuodori-housedo.com/

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加