愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.08.17

ゆめてつのこだわり

「パワーホームゆめ愛知」で地震に強い家を

地震大国と言われる日本に暮らす私たち。日頃の防災対策は、大切な命を守るために忘れずにやっておきたいことですよね。これまでも東日本大震災や熊本地震など大きな地震災害が各地で発生しています。愛知県も、駿河湾から静岡県の内陸部を震源とする東海地震が一度起これば、少なからず被害を受けることも予想されます。

 

ちなみに、内閣府が発表している資料によれば、マグニチュード8程度の東海地震が発生した場合、愛知県西部でも震度6強か6弱程度の揺れになる可能性もあるのだとか。だからこそ、日頃から防災対策、しっかりしておきたいところ。

 

 

私たちが、地震に備えた家づくりをしたいと考えるお客様におすすめしているのが、パワービルド工法による地震に強い家づくりを手掛ける「パワーホームゆめ愛知」。

パワーホームゆめ愛知の家は、長期優良住宅の認定基準をさらに上回る「最高等級品質」を標準仕様にしています。

 

例えば、建築基準法で定められた耐震性能を1とすると、パワーホームゆめ愛知の家の耐震性能は1.5倍!学校や病院など避難所に求められている耐震強度よりも地震に強い家となっています。

 

  

 

また、高断熱性能の住まいなので、夏は涼しく冬は暖かい家に♪断熱等性能等級は最高ランクです。他にも、3世代住み続けられる長持ちする家としての、耐久性やメンテナンス・リフォームのしやすさもしっかりと考えられているなど、地震に強い以外にも、建てるメリットはたくさん!

 

パワーホームゆめ愛知の「地震に強い家」が気になる方は、ぜひお気軽にハウスドゥスタッフまでご相談ください♪