愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.02.08

ゆめてつノウハウ

「団体信用生命保険」を知っていますか?

マイホーム購入の際にローンを組む方が必ず入る保険団体信用生命保険をご存知ですか?将来もしもの事故や病気で一家の収入がなくなってしまった場合に、ローン残高が0円になる、家族の資産を守る保険です。

 

意外とマイホームを購入するにあたって、団体信用生命保険についてご存知ない方が多いので、今日はその話をしてみようと思います。

 

ローンの債務者としてサインした方が病気や死亡でローンを払えなくなっても、残された家族にローン債務が残らないようにする団体信用生命保険は、通常銀行で住宅ローンを組む際に、加入が条件になっています。

 

団体信用生命保険の保険料は、銀行やプランによってもさまざま

 

死亡もしくは高度障害が残ってしまった場合だけに適用されるタイプや、がんになった場合にも保証されるタイプなど保険料によって借入金が0円になる条件は異なります

ローンを組む金融機関を決める際には、団体信用生命保険のプランもぜひ比較してみましょう。

 

月々のローンの負担金額と保険料の合計額と、賃貸住宅で毎月払う賃貸料が同じ場合。

万が一の際に保証が受けられる団体信用生命保険に入って、マイホームを購入した方が、マイホームも手に入れられるし、万が一の際の不安も少なく済む。なんてこともありえます。

 

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいでは、ローンや団体信用生命保険を取り扱う金融機関の最新情報を知る営業担当がマイホーム購入をお手伝い♪

団体信用生命保険のプランもきちんと比較した上で、オススメの借入先もご提案できますよ!