愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.06.26

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 春日井宮町店 加藤紀明」①

シリーズでお届けしている、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの社員インタビュー

 

今回は、ハウスドゥ!春日井宮町店を率いる店長・加藤紀明にインタビューしてきました♪

前半となる今回は、仕事にかける想いや入社のきっかけを深掘り!

 

 

Q.これまでの経歴・入社のきっかけを教えてください。

前職は、教育関連の仕事についていました。入社のきっかけは、知り合いから誘われてという単純なものでした。

株式会社夢のおてつだいが、不動産事業をスタートするタイミングで入社。ハウスドゥ!/夢のおてつだいの成長を目の当たりにしてきました。

 

Q.異業種からの転職ということで大変だったことはありますか?

もちろん、異業種から不動産のことを全く知らずに入ったので、知識をつけるのは大変でした。それ以上に、入社当時は社員数も少なく、不動産事業を軌道にのせようと、社員一人ひとりががむしゃらでした。「思いついたことはすぐに、全部実行する」という社風にやりがいを感じることの方が多かったですね。

 

Q.仕事でいつも心がけていることは?

「お客様が望まれることは何なのか」「お客様にとって本当に嬉しいことは何なのか」を常に考えるように心がけています。

また、店長という立場なので、春日井宮町店のメンバー全員がやりがいを持って働けるように店舗の雰囲気をよくするようにしています。一人ひとりがイキイキと働けていれば、それはきっとお客様にも良いサービス・いい仕事という形で伝わりますから。

 

 

次回は、加藤紀明にハウスドゥ!春日井宮町店の魅力を聞きます。

どうぞお楽しみに!