愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.04.17

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 豊田中央店「山口恭平」①

こんにちは♪ハウスドゥ!/夢のおてつだい自慢の社員をご紹介するロングインタビューシリーズ。

今回は6月にオープン予定の新店舗ハウスドゥ!豊川八幡店の店長の山口恭平に話を聞きました!

 

Q.これまでの経歴を教えてください。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいに入る前は、ずっと建築関係の営業をしていました。

 

Q.学生時代はサッカーをしていたとか?

そうなんです。

小学生の頃から始めて、高校は全寮制の高校のサッカー部に入っていました。

部員が120人くらいいる強豪校だったので、大変でしたが楽しかったです。

当時から、チームの中で自分の得意・特色を生かすにはどうしたらいいかを考える癖があって…。

チームプレーでお客様の夢を叶えるハウスドゥ!/夢のおてつだいの仕事の方法は、

サッカーにも通じるところがあります。

 

Q. ハウスドゥ!/夢のおてつだいへの入社を決めた理由は?

前職では家づくりのご提案をするのが主な仕事でしたが自社の製品だけを売る仕事は、

なかなかお客様のご要望に100%お答えできないな。

お客様への提案の幅を広げて、もっともっと喜んでいただける仕事をするなら不動産の方がいいのかな、と漠然と思っていました。

そんな時に、声をかけていただいたのがハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

土地の紹介、物件の紹介だけでなく、お客様がリフォームや家づくりを必要としている場合には、ぴったりの施工会社をご案内できるワンストップサービスの体制は、自分の理想にぴったりでした。

 

フィールドを不動産という仕事に変えて活躍する山口。

次回は6月にオープン予定のハウスドゥ!豊川八幡店にかける思いや意気込みを聞きました。

どうぞお楽しみに!