愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.08.29

ゆめてつのこだわり

ハウスドゥの住宅豆知識「リフォームで愛犬・愛猫にもやさしい家を」

8月も残すところあと数日とはいえまだまだ暑い毎日が続きます。人間も夏の暑さで体調を崩しがちなこの季節。ペットと暮らしている方は、大切なペットも元気に暮らせるように、愛犬や愛猫が暮らしやすい住まい環境、考えてみてはいかがでしょうか?

 

愛犬家住宅コーディネーターも数多く在籍するハウスドゥ/(株)夢のおてつだいでは、愛犬や愛猫と暮らす方からのリフォームのご相談も数多くいただいています。

  

  

家の中で過ごすワンちゃんやネコちゃんにとって、実は家の中は危険がたくさん!

例えば人間にとっては何気なく過ごしているリビングでも、滑りやすい床はワンちゃんの足の関節に負担をかけて関節症などの原因に。また、飼い主さんが何気なく開けた玄関のドアからペットが脱走してしまうことだって大いにありえます。

 

こうした危険やリスクをできるだけ排除してあげて、ペットも安心して暮らせる家づくりは、中古物件でもリフォームをすることで十分可能です。

ネコちゃんの運動不足を解消するキャットウォークや、外に飛び出さないような飛び出し防止ゲートを取り付けることもできるんですよ♪

  

  

大切な家族の一員でもあるペット達が快適に暮らせる環境を、ペット目線で考えてあげるのも、飼い主の大切な役割です。

 

ペットにも優しい家づくりをしてみたい

我が家をもっとペットが暮らしやすい環境にしてあげたい

 

そうお考えの方は、ぜひハウスドゥにご相談ください!一緒にペットにとって快適なおうち環境を整えてみませんか?