愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.09.05

ゆめてつノウハウ

ハウス・リースバックをご存知ですか?

【夢をおてつだいする不動産マメ知識】

 

ハウス・リースバックという言葉をご存知ですか?

もしかしたら、ハウス・リースという言葉なら聞いたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

簡単に言うと、ハウス・リースバックとは《家を不動産業者などに売却して、その後、賃貸住宅として住みながら、将来必要があれば買い戻しもできる》という仕組みです。

 

例えば、定年を迎えてご夫婦どちらかが老人ホームに入居することになったとき。

老人ホームへの入居にかかる初期費用の支払いなどまとまった老後資金が必要になりますよね。

 

そんなときも、ハウス・リースバックなら持ち家を売却し、売却資金で老人ホームの入居費用などをまかなうことができます。

さらに、売却後も家を賃貸(リース)で借り、毎月家賃を支払いながら住み続けられるためご家族が引き続き住み慣れた家に住み続けることもできるんです。

 

また、将来お客様のタイミングで物件を再度購入することができるため一時的に資金が必要、という場合にもご利用いただけます。

 

「今の家に住み続けたいけれど、まとまったお金が欲しい」

「まだまだ元気なうちに、相続の備えをしておきたい」

「家を売って賃貸住宅に転居したいけれど、ペットがいるため条件に合う物件が見つからない」

 

そんなときに活用できるハウス・リースバック。今すぐには必要ないという方も、新しい不動産との付き合い方として、覚えておくといいかもしれません。興味のある方は、ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいにご相談くださいね。

 

 

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいは「2017トヨカワシティマラソン大会」を応援しています!!