愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.10.19

店舗だより・スタッフ紹介

ロングインタビュー 豊川中央店 店長「高野雅弘」①

住まう人の人生が詰まっている家を扱うハウスドゥ/(株)夢のおてつだいでは、常にお客さまの喜びを第一に考えた仕事をしています。

今回は、ハウスドゥ豊川中央店を率いる、店長・高野雅弘にインタビューしました。

 

 

 

Q.入社するまでの経緯を教えてください

 

入社前は、予備校の講師として働いていました。かつての同僚が(株)夢のおてつだいが面白い会社だよ、と誘ってくれて……。すぐに転職しようと決めました。

 

 

Q.日々仕事で心がけていることは何ですか?

 

お客さまから家を買いたいとご相談いただいたときには、必ずお客様が一番何を大切にしているのかを伺うようにしています。いわば、家探しのゴール、になるわけですが、実はたくさん物件を見ていると、どうしてもこのゴールがブレてしまいがちなんです。

 

例えば「子育てしやすい家を予算4,000万円で」と最初は言っていたお客さまがいらっしゃるとします。物件探しは本当にたくさん選択肢がありますから、当然いろいろな物件を見ることとなるのですが、そうすると何を一番大切にしたいのかを忘れてしまいがちです。そうすると、本当に欲しかった家ではない家になってしまうことも。

 

私の役割は、ただ物件をご紹介するだけでなく、お客さまが考えているゴール(夢)をどう実現していくかを常に考え、船の船頭のようにサポートしていくことだと思っています。

 

 

★ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいは「2017トヨカワシティマラソン大会」を応援しています!!