愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.02.20

店舗だより・スタッフ紹介

ロングインタビュー 豊橋向山店「高橋滉人」①

毎月1人ずつご紹介している、ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいのロングインタビュー。今月は、新卒で入社した、豊橋向山店の高橋滉人に話を聞きました!

「人生に関わる仕事だから責任重大!」といつも全力で頑張る高橋が、ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいに入社した理由とは?

 

Q.ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいとの出会いを教えてください。

 

大学時代に教育学を専攻していて、夢は「学校の先生になること」でした。

でも小学校から大学まで、学校の世界しか知らない自分が果たして子供たちに何を教えられるのかな?と疑問を感じてしまったんです。将来先生になるとしても、やはり世の中のことをもっと知らないといい先生にはなれない。そんな思いで就活を始めました。

最初は人材派遣などの会社を見て回っていたのですが、就活サイトを見ていたら、「夢のおてつだい」という会社名が目に入って…。夢という言葉はもともと自分が好きな言葉でしたし、不動産の会社なのに、不動産らしくない(笑)名前が妙に気になったんです。

 

Q.ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいに入社を決めた一番の理由は?

 

就活サイトで(株)夢のおてつだいのことを知って、実際に会社説明会や選考に参加する中で、不動産という仕事は、単に家や土地を売るのではなく、人生に関わる仕事だと知りました。

例えば学校で先生として働くなら、一人一人の進路相談に乗る際に、相手のことを深く考えられるかが大切だと思うんです。ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいがやっていることは、相手が中高生でないだけで全く同じ。「そんな仕事ならやってみたい!」と思ったのが一番の理由です。