愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.02.22

店舗だより・スタッフ紹介

ロングインタビュー 豊橋向山店「高橋滉人」②

不動産を通じて私たちが目指すのは、お客さまの夢のおてつだい。

そんなビジョンに共感して入社した豊橋向山店の高橋滉人へのロングインタビュー。
前回(https://ameblo.jp/hd-yumetestu/entry-12352755570.html)はハウスドゥ/(株)夢のおてつだいとの出会いについてでしたが、今回は今の仕事で感じていること、お客さまへの想いについて聞きました。
 

Q. ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいに入社して感じたことは?

 

入社して、不動産営業について最初はわからないことばかりでした。お客さまの人生に関わる仕事をしているからこそ、私も早く役に立てるハウスエージェントにならなければ!と、入社当時も今も必死です。

新卒選考の際に感じたハウスドゥ/(株)夢のおてつだいの社員の仲の良さは、入社しても変わりませんでした。お客さまがどんな物件を探しているのか、どんな要望があるかはチームで共有。先輩後輩問わず、みんなが気にしているんです。自分の営業成績ではなく、お客さまの笑顔のためにチームで考え、行動する。そんな社風が好きですね。

 

Q.これからの目標は?

 

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいにいらっしゃる、お客さまに喜んでいただけること。まずはそれのみです。

不動産に関する知識を学ぶ研修は社内でもたくさんあります。でも、知識を得ただけでは、本当の意味でお客さまから信頼いただける担当にはなれないと感じています。

先輩がお客さまと話す様子を聞きながら、どんな対応をすればいいのか。お客さまにどう伝えればいいのか、今必死に学んでいるところです!どうぞよろしくお願いします!