愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.01.18

店舗だより・スタッフ紹介

ロングインタビュー 豊田中央店「山口正樹」①

毎月1人ずつご紹介している、ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいのロングインタビュー。2018年の最初となる1月は、豊田中央店の店長を務める山口正樹(やまぐちまさき)です!

「心が健康で豊かであれば、前向きに思いを形にできる」と語る山口がハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいに出会ったきかっけは?

 

 

Q.ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいとの出会いを教えてください。

 

以前は、ハウスメーカーで住宅営業をしていました。そのときに、仕事の関係で社長と話をする機会がありました。ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいとの最初の出会いです。当時は、自社のアピールをして猛プッシュする営業スタイルが本当にお客様のためになっているのかな?と悩んでいました。そんなときに、社長が「不動産業はお客様が求めるものを提供できる仕事です。戸建てやマンション、土地、どんな要望にも応えられればお客様の夢が実現できる。不動産はそんな感動的な仕事なのです」と話してくれました。

 

Q.ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいに入社を決めた一番の理由は?

 

やはり、最初に社長が話してくれた言葉が胸に響いたからです。自分も社長が話すような感動的な仕事をしてみたいと思い、社長と会ってすぐに転職を決めました。

入社してみると、周りの社員もみんな社長のことが好きで…。仕事終わりに仲間とご飯を食べに行っても、会社の愚痴が出ることがほとんどありません。

みんな自分の仕事に誇りを持って、全力で取組んでいる証だと思います。

 

 

次回は、入社して2年目から豊田中央店の店長に抜擢された山口に、店長になってからこれまでの軌跡を聞きました。どうぞお楽しみに♪