愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 住宅ローン返済が支払えない!?そんなピンチ時には「任意売却」という手も

BLOGスタッフブログ

2021.10.11

ゆめてつノウハウ

住宅ローン返済が支払えない!?そんなピンチ時には「任意売却」という手も

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

夢いっぱいで購入したマイホーム!…突然の失業や家庭環境の変化などによって、どうしても住宅ローンが支払えない。そんな事態に陥ってしまうこともあるかもしれません。

住宅ローンの支払いが滞ってしまえば、大切なマイホームも「差し押さえ」となってしまうリスクが。

もし、住宅ローンの支払いが厳しくてマイホームを買い替えや売却したいと思ったとき。どんな手段があるのでしょうか?

今日はゆめてつの不動産営業マンから「任意売却」という手段をご紹介させていただきます。

 

▶︎不動産の任意売却とは?

住宅ローンの支払いが滞ってしまい、差し押さえになるのは避けたいという場合。

任意売却と言って、私たちゆめてつのような不動産仲介業者が、金融機関様との間に入り調整させていただく手段があります。

 

不動産会社が売却調整に入りますよ、とすることで強制的な差押や競売処分などを避けられる手段です。

 

任意売却のメリットはいろいろありますが、大きく分けて次のようなメリットがあります。

 

・メリット1:高く売れる可能性がある

・メリット2:引渡し日などの調整ができる余地もある

 

まずは、お手元にある不動産を売却して住宅ローンの支払いに充てるとしたら。

少しでも高く売れた方がやはり安心。

 

また、次の住まいを探すまでの期間を、引渡し日の交渉などで調整できれば、生活の基盤がなくなるというリスクも減らせます。

 

たくさんのマイホームの夢をおてつだいしているゆめてつ。

私たちのモットーは、夢を叶えた後も、夢のくらしを続けるためのサポートや不動産購入の提案をさせていただくことです。

だからこそ、もし購入後に「困った」となってしまった場合も、不動産営業マンが親身に・丁寧に、対応し、解決をおてつだいさせていただきます。

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★