愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.07.19

Q&A

全館空調ってどう?リアルな全館空調の家の電気代を聞いてみました!

こんにちは!賢い不動産の購入・売却などのサポートを通じて、お客様の夢をおてつだいするゆめてつです。

ゆめてつの住宅部門・ここすもで注文住宅の家を建てるお客様から人気の「全館空調」。屋根裏に設置した1台のエアコンで、24時間365日家全体の温度をコントロールしてくれる全館空調は、ますます暑くなるこれからの季節にも、快適に過ごせる家づくりをしたい方にとってもおすすめです。

 

とは言え、24時間エアコンを稼働させっぱなしとなると、電気代が気になる…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで今日は、ゆめてつの住宅部門・ここすもで働く柴田に夏の全館空調の家の電気代を聞いてみました。自身も全館空調の家に暮らす柴田。実際の電気代は一体どのくらいなのでしょうか?

 

▶︎7月・8月のリアルな電気代、聞いてみました!

 

Q.去年の夏の電気代、全館空調の家に暮らしてみていくらくらいだった?

 

――柴田

2階建一戸建ての我が家。全館空調でずっとエアコンを稼働させていましたが、去年の7月〜8月の電気代は6,000円〜7,000円台。本格的に暑くなった8月でも、電気代は7,063円でした。

 

Q.一戸建て…ですもんね?それは安い。確か太陽光発電も載せていましたよね?

 

――柴田

はい、太陽光発電した分は売電に回しています。

結構これが家計的にも助かっていて…。例えば去年の7月の売電収入は1万3,000円くらい。8月も1万円くらいでした。電気代と合わせれば、プラスになるので、ほぼほぼ電気代のことは気にせず過ごせていましたよ。

 

過ごしやすいだけでなく、家計にも嬉しい全館空調の家。

これから注文住宅で家づくりを検討されている方は、ぜひ全館空調についてもチェックしてみてはいかがでしょうか?

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★