愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.02.15

ゆめてつのこだわり

家の住み替えもお任せください!

「家は一生に一度の大きな買い物」と考える方もいる一方で、もっと気軽に家を買い換えてライフスタイルに合った住まいを選ぶ方もいます。国の調査によれば、家を購入した人のうち、住まいを買い換えている方の割合はなんと15パーセント。40人学級のクラスなら6人くらいの人が買い換えをしているんです!

 

家の売却をして、次の住まいを購入する。そんな住み替えをするのは、平均して子育てがひと段落した40〜60代の年代です。

 

子育て優先の家から、「夫婦の、自分のライフスタイル優先の家」が心地よく感じられるようになるのもこのタイミング。住み替えは、いわば暮らし替えと言ってもいいのかもしれません。

 

とはいえ、家を売却して次の住まいを購入する、住み替えは初めてだとわからないことばかり!そもそも売却と、購入や家探しを同時に進めるなんて難易度が高いと思う方もいるのでは?

 

ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいでも色々な方の住み替えをお手伝いしてきましたが、確かに売却と購入のタイミングを合わせるのは簡単なことではありません。豊富な情報量を持ち、日々多くの方が不動産探しに訪れるような不動産でないと、なかなか良い条件で仲介ができないものです。

 

その点!地域No.1の情報量を誇るハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいなら、住み替えのお手伝いもスムーズに。経験豊富な不動産エージェントが、みなさまの住み替えをサポートします。

 

家族の思い出が詰まった大切な家の売却のお手伝いを安心してお任せいただける理由はまた後日詳しくご説明します♪

家の売却・住み替えを検討している方は、まずは気軽にご相談ください!