愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.11.28

ゆめてつノウハウ

忘れないで!地震保険や火災保険

空気が乾燥している今の季節。ご自宅の防災対策は万全ですか?
火災や震災時に、大切な家族の暮らしを守るための保険として、多くの方が地震保険火災保険に加入していることと思います。

 

考えたくないですが、万が一夢のマイホームが火事で焼けてしまったとき。家の修理や建て替え、家財の買い替え、当面の生活費用などをカバーしてくれる火災保険に入っていれば安心ですよね。

 

ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいでご案内する物件では地震保険や火災保険に基本的にご加入いただいています。更新のタイミングは地震保険で5年火災保険で10年というプランが一般的。5年や10年の保険期間となると「あれ?うち入っていたっけ?」と契約更新を忘れてしまうことも大いにありえます。

 

加入していたと思っていたのに、契約の更新し忘れで災害時に保障が受けられないなんて、できれば避けたい事態です。

 

そこで!ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいでは、家をご購入・建てられたお客さまへのアフターメンテナンスとして、専任チームを発足

 

専任チームはお客さまのマイホームのメンテナンスや火災保険や地震保険の加入状況をきちんと管理・把握して、適切なタイミングでお知らせしています。そう、つい火災保険や地震保険のことをうっかり忘れてしまっていても、ハウスドゥ!がきちんとサポートするので安心なんです♪

 

地震保険の契約期間5年は、ちょうどシロアリの薬剤保証有効期間と同じ。保険の更新と一緒に、シロアリ点検の無料見積もりなどもご案内しています。

 

住まいのご購入をおてつだいするだけでなく、住み始めた後の安心も、ずっとおてつだいするのが私たちの仕事。お客さまと一生のお付き合いができるなんて、ステキな仕事だな…と日々感じています♪何か住まいのことで不安や疑問があれば、お気軽にお近くのハウスドゥ!スタッフまでご相談くださいね!