愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.12.01

ゆめてつノウハウ

新築付帯工事あれこれ〜新築分譲購入時に付けてみませんか?〜

こんにちは!賢い不動産の購入・売却などのサポートを通じて、お客さまの夢をおてつだいするゆめてつです。

今日は、新築分譲住宅購入時に、追加で付けられる新築付帯工事とは、一体どんなものがあるのかを解説していきましょう♪

 

▶︎人気のカーポートや太陽光発電も!新築付帯工事色々

新築住宅の付帯工事とは、建物価格に含まれていない工事です。

例えば、インテリアであればお部屋の照明器具の設置なども付帯工事に含まれることが。

また、エクステリアなら門柱や門扉、フェンス、ガレージなどの工事や、庭に木を植えるなどの増援工事も付帯工事としてかかる場合があります。

 

カーポートや太陽光発電は、ゆめてつで新築分譲住宅をお探しの方にも人気の付帯工事です。

太陽光発電が最初から付いている分譲住宅もありますが、まだまだ数は多くありません。

もし、太陽光発電を検討されているなら、家の購入時につけてしまえば住宅ローンに組み込めるなどメリットも!

▶︎太陽光発電システム設置は、将来の電気代をまとめて払える方法

特にゆめてつでおすすめなのが、マイホームに住み始めた後の家計にも貢献してくれる太陽光発電です。

物件の大きさなどによっても多少変動しますが、太陽光発電システムを付帯工事で設置する場合にかかる費用は、およそ150万円。蓄電池もつけるとなると、300万円くらいはみておくと良いでしょう。

(※補足:蓄電池はまだまだ高いので、将来もっと蓄電池が普及して安くなったら、蓄電池だけ設置するという選択をする方も多いです)

 

太陽光発電システムを設置するのには、確かに多少なりともお金がかかりますが、家計面でのメリットは大!

日中は家で発電した電気を使えば良いですし、仮に日中家にいないなら、発電した電気を売電して、電気代に充てることだって可能です。

 

将来の電気代をまとめて支払う、と考えれば太陽光発電も結構お得な選択肢。

マイホーム購入時には、新築付帯工事で太陽光発電を検討してみてはいかがでしょうか?

 

家づくりに関する疑問はこちらで解決!

https://yumenootetsudai.com/faq

 

★不動産売却の相談なら、ギフトカードプレゼント特典のある専用サイトをチェック♪

https://baikyaku.yumenootetsudai.com/

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★