愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.07.12

ゆめてつノウハウ

新築分譲住宅買うなら!「ゴミステーションの位置」も確認しておこう

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

最近の新築分譲住宅は、価格と性能のバランスが良く、デザインも豊富になってきています。また、実際に完成した物件を見てから購入を決断できることから、マイホームを新築分譲で購入される方もたくさん。

そこで今日は、新築分譲住宅購入時にチェックしておきたいポイントを解説いたします!

 

▶︎新築分譲住宅、ここをチェックしよう!

「ゴミステーションの位置」

新築分譲住宅だけでなく、マイホームのための土地探しの際にもぜひ確認しておきたいゴミステーションの位置。

一般的にゴミステーションは角地などにあることが多く、家からどのくらい離れているか/近すぎないかなどを確認しておくといいでしょう。出すのが楽なのは、当然家の近くなのですが、あまり近すぎるのもいや…という方もいるでしょう。

そういう意味でも、引っ越した後に後悔しないように、事前にしっかり確認しておきましょう。

また、ネットを出して終わりのゴミステーションもあれば、町内会費でフェンスを作っているような地域もあります。これは、自治会や町内会によっても異なります。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、担当ができる限り町内会費の有無や、行事、ゴミステーションの位置などをしっかり確認し、お伝えしています。

気になることがあれば、気軽に担当までお問い合わせくださいね!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★