愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.11.23

ゆめてつノウハウ

知っている、知らないで大きな差!住宅ローン金利について

マイホームを購入する際に、ほとんどの方が使うのが「住宅ローン」です。家や土地の金額が高いからこそ、金利が1パーセント違うだけでも返済額には大きな開きが…。夢のマイホームを手にするためには考えなければいけない住宅ローンの金利についてもハウスドゥ!では最新のおトクな情報をお客さまにお伝えしています。

 

住宅ローンの金利を侮ることなかれ!

 

消費税増税や「住宅ローンの金利上昇か?」などなど、家計を直撃するお金にまつわるニュースや情報があふれています。私たちも家や土地の購入をお手伝いさせていただく中で、お客さまの多くが、住宅ローンを組むときの金利に関心を持っていることを日々感じています。

 

確かに住宅ローンは金利が1パーセント違うだけでトータルの返済額が数百万円単位で変わります。数百万円も返済額が変わったら、マイカー1台新車が買えてしまいます。

 

だからこそ、ローン借り入れ時にしっかりと金利をチェックして、一番返済負担が少ない金利の金融機関から借りた方がおトクです。でも、銀行ごとの金利を全部チェックして比較するのってなかなか大変、です…。

 

 

ハウスドゥ!ならローン金利情報も常に最新♪

 

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいでは、地域ナンバーワンの物件取り扱い数を誇る地元密着の不動産エージェントであることを活かして、常に各銀行の金利情報を把握しています。

最新の金利情報は、だいたい月の初めから半ばくらいまでにハウスドゥ!の各店舗に届きます。そのため、金利が一番安い借り入れ先を探すおてつだいもお任せください。

 

地元銀行とのおつきあいが長いハウスドゥ!だからこそ、お得な金利情報も集まってくることが多いんですよ。家の購入の際には、ぜひ気軽に金利やローンについてのご相談もしてくださいね!