愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.11.30

ゆめてつノウハウ

知っておきたい住まいのメンテナンス【シロアリ・害虫対策】

今年の夏は、ヒアリのニュースが全国を駆け巡り、害虫の持つ怖さを感じた方も多いのではないでしょうか?アリといえば住まいで最も怖いのが、シロアリです。シロアリ被害にあってしまえば、家の耐震性資産価値が下がってしまいます。だからこそ、定期点検でしかりと対策をすることが大切です。

 

ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいでは、お客さまのお家のシロアリ対策もお手伝いしています。シロアリの薬剤保証期間が切れる前に、無料の床下点検をご案内。シロアリ被害に遭っていないか?床下に湿気がこもってカビや腐れを起こしていないかを点検しています!

 

また、大切な家を狙う害虫はシロアリだけではありません。例えば無垢のフローリングに小さな穴がたくさんあいていたら、もしかしたらキクイムシが木材の中で卵から孵化して木材を食べているかもしれません。キクイムシの駆除には市販の薬剤もありますので、使ってみてもいいですね。お引き渡し後2年以内なら短期保証がありますので、無料でキクイムシ対策もさせていただきます。

 

大切な家を害虫から守るためには、早期発見早期のケアがとっても大切!

「もしかして……」と思ったら、気軽にハウスドゥ!/(株)夢のおてつだいのスタッフまでご相談ください。家を買ったその後もずっとそばにいるハウスドゥ!がみなさまの大切なおうちを守るお手伝いをいたします。