愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.02.06

ゆめてつのこだわり

立春は夢の叶えはじめにぴったり!

こんにちは!なんだかあっという間に1月が終わってしまい、立春を迎えましたね。寒さのピークとも言われる立春を超えるとだんだんと寒さが和らぎ、春がやってきます。

お正月に立てた夢や計画を見直して、まだ取りかかれていないものがあるなら、立春で仕切り直してみてはいかがでしょうか。

 

マイホームの買い替えや家づくりも、暖かくなり外出が楽しくなれば情報収集のために動きも軽やかになりますよね♪

 

夢のマイホームを手にするまでは5つのステップに分けられます。

 

1.なんとなく「家が欲しいな」と考える【漠然期】

2.どんな家がいいのか、どこがいいかを考える【情報収集期】

3.候補をピックアップして比較する【検討期】

4.どの家・どの物件にするかを決める【決断期】

5.家の契約を進める【手続き・契約期】

 

5つのステップを踏んで初めて、ゴールとなる夢のマイホームを手にすることができます。

 

年末やお正月に家を買おうと思い始めたなら、今、あなたは【漠然期】。

この期間に悶々と「予算は?」「エリアは?」「間取りは?」と考えていても、なかなか次のステップに進めません。

 

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいの不動産営業は、漠然期にいる方も、じっくりお話ししながらどんな住まいがいいのか、あなたのゴールに向けて条件を整理します♪

 

条件が整理できたら早速【情報収集期】がスタート!

豊富な物件を多数取り揃えているハウスドゥ/(株)夢のおてつだいなら、数ある物件の中からあなたにぴったりの物件をご提案いたします。