愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2022.08.30

ゆめてつノウハウ

電気代値上がりに慌てない!太陽光発電+蓄電池を載せるべき3つの理由

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

最近、どんどん値上がりしている電気代。

猛暑でエアコンも毎日使うとなると、どうしても高くなってしまいますよね。

電気代の請求書を見て、ため息をついている方も多いと思いかもしれません。

 

今後ますます値上がりするかもしれない!とも言われている電気代。

電気代の値上がりに慌てないために、おすすめなのが太陽光発電+蓄電池を載せることです。

今日はその理由を3つお教えいたします。

 

▶︎①電気料金が安くなる

太陽光発電と蓄電池を搭載すると、

夜間の電気料金が安いプランを使用するだけで、毎日の電気料金が安くなります。

というのも、電気代のプランは日中よりも深夜電力を安く設定しているものが多いため。

 

日中は発電した電気を使い、夜間は蓄電池の電気もしくは電気を買って使う。

これだけでも家計へのメリットは大。

しかも、最近の蓄電池はAIの技術を活用し、電気料金が安い時に自動的に充電。

家庭でどんなふうに電気が使われているのかを学習し、

最も効率的な充電・放電をしてくれます。

 

▶︎②売電で家計にプラスも期待できる

太陽光発電と蓄電池を組み合わせれば、

家で作った電気を家で使うことで、電気料金が0になることも!

加えて、余った電気を売電すれば、プチ収入も期待できます。

これは、どのくらいの容量の太陽光発電を載せるかによっても変わってきますので、

搭載を検討している方はシミュレーションなどをお願いしてみると◎

ゆめてつでも、しっかりとアドバイスさせていただきます。

 

▶︎③非常時にも安心

毎日の生活で電気は必要不可欠な存在です。

もし、大きな地震や水害などが起こると、電気が長時間使えなくなることも。

そうなると、当たり前にできていたことができなくなる可能性が高いです。

 

最近は大雨や台風、地震など、自然災害が頻繁に起こっています。

雨などで停電してしまったら、と考えると怖いですよね。

太陽光発電機と蓄電池を組み合わせておけば、いざという時の停電時にも、電気を使えます。

 

電気が使えなくなってから蓄電池の搭載を考えていては間に合いません。

万が一の時のために太陽光発電機+蓄電池の搭載を検討してみてくださいね。

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★