愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.11.04

ゆめてつノウハウ

\教えて!ゆめてつ/ネットではなく不動産屋さんに行くメリットとは

こんにちは!賢い不動産の購入・売却などのサポートを通じて、お客様の夢をおてつだいするゆめてつです。

インターネットからの情報収集も当たり前になった今の時代。「家や土地も、ネットの情報だけで探せばいいんじゃないかな」と思っている方、いませんか? 大切なマイホームの夢を叶えるための不動産情報を探すとき。インターネット上にある情報だけでは、いい土地やいい家と巡り会えないもの。今日は、その理由を解説しましょう。

▶︎ネットの情報だけではいい物件が見つからない理由

 大手不動産情報サイトなどのインターネットに掲載されるまでの時間は、売主様から売却依頼があってすぐというわけにはいきません。

そのため、ネット上に掲載される物件情報は「不動産屋さんが把握してすぐ」というわけではありません。

 

一方で、不動産営業マンは物件の売却相談があった段階から「この土地条件は、先日来店したあのお客様が探していた条件に近いな…」というように、家や土地を探している方が思い浮かべば、直接ご紹介することも。

インターネットに掲載されるよりも先に、人気の高い物件やいい物件ほど、オフラインで買主様が見つかることも多いのです。

 

つまり、いい物件ほどインターネットに載る前に買い手がついてしまう。

これがネットの情報だけではいい物件が見つからない理由の一つです。

▶︎ 自分にとって「いい物件」が何かを知ることも大切

 また、私たち不動産屋さんに土地や家探しを直接相談するメリットは他にもあります。

それは、「いい物件が何か」というそもそもの物件情報から、プロと一緒に考えていけること。

一体なぜかは…次回ブログで詳しくお話ししていきましょう。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

家づくりに関する疑問はこちらで解決!

https://yumenootetsudai.com/faq

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★