愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • \教えて!ゆめてつ/家や土地、自分にとって「いい物件」って何だと思いますか?

BLOGスタッフブログ

2021.11.08

ゆめてつノウハウ

\教えて!ゆめてつ/家や土地、自分にとって「いい物件」って何だと思いますか?

こんにちは!賢い不動産の購入・売却などのサポートを通じて、お客様の夢をおてつだいするゆめてつです。

「マイホームが欲しい」という夢を叶えるための第一歩として、家や土地探しをしている皆さん。

皆さんにとって、“いい物件”ってどんな物件だと思いますか?

不動産探しするにあたって、いい物件の条件は人によっても違います。実は、意外と多くの方が「自分にとっていい物件」とは何か、をあまりわからずに土地や家探しをしています。

いい物件の条件を考えるにあたって、どんなことをチェックすればいいのか。今日はその辺りを詳しく解説してみましょう。

▶︎いい物件=エリア?それとも価格?

 例えば、注文住宅を建てるための土地探しをする場合。

土地探しの条件として予算や立地、広さ、日当たりなど色々な条件を絞って探しますよね。

このときに、意外と多くの方が忘れがちなのが「自分たちにとって、何が一番大切か」というポイントと、マイホーム完成までにかかるお金の予算配分です。

 

土地条件として立地は比較的誰にとってもわかりやすいポイントですが、価格や広さ・日当たりなどは何がベストかわかりにくいもの。

しかも、注文住宅で家を建てる場合、日当たりが悪い土地でも設計の工夫でその難点を解決できることもしばしばです。

 

また、価格に関しても、その土地にいくらくらいで家が建てられるのかがわからないと、ちょうど良い価格かどうかはわからないもの。

例えば、建築費用3,000万円くらいかかるプランの家が理想だったとして、家づくりのための予算が3,500万円だったら。

引越し費用や家具購入費も考えると、土地代は500万円でも高すぎるくらいです。家づくりが初めてなのに、その土地にいくらくらいで理想の家が建てられるのかなんて、なかなか土地情報を見ただけではわかりにくいですよね。

▶︎土地のプロ、家づくりのプロと自分にとって「いい物件」の条件を見つけよう!

 

お客様の土地探しや家探しのおてつだいをするとき。

ゆめてつでは、お客様の夢を詳しくお聞きしています。

「どんな家を建てたいのか」「マイホーム完成後、どんな暮らしをしたいのか」「予算どのくらいで叶えたいのか」。

こうしたお客様の要望を整理しながら、ぴったりの土地や物件の条件を整理するのが、マイホームの夢を叶えるための大切な第一歩です。

 

叶えたい夢や予算、将来の人生設計を元に、一緒に条件を整理してみると、意外と自分たちが思い描いていた「いい物件」が必ずしもいい物件ではないことに気づく方も多いものなのです。

 

ゆめてつで家や土地探しをするメリットの一つは、不動産探しをする前に、まずは自分たちにとっていい物件は何かをしっかりと考えていけること。

資金計画や、建てたいい家のプランニングも含めて、家と土地のプロが皆様の物件探しをしっかりとおてつだいいたします。

まずは気軽にご相談くださいね。

 

家づくりに関する疑問はこちらで解決!

https://yumenootetsudai.com/faq

 

★不動産売却の相談なら、ギフトカードプレゼント特典のある専用サイトをチェック♪

https://baikyaku.yumenootetsudai.com/

 

 愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★