愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.12.29

ゆめてつノウハウ

\教えて!ゆめてつ/新築分譲住宅が向いているのはどんな人?

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

マイホームを購入しようと思ったとき。新築分譲・注文住宅・中古住宅・マンションなどいろいろな選択肢がありますよね。

新築で戸建てのお住まいを購入したい、と思ったとき。

選択肢としては、注文住宅でゼロから建てるか、新築分譲住宅を購入するか、どちらかの選択肢を選ぶこととなります。

(※最近は規格住宅、なんてものもありますが、その話はまた後日解説させていただきます。)

今日は、そこで新築分譲住宅の特徴を整理して、どんな人に向いているかをご紹介いたしましょう!

 

▶︎新築分譲住宅のいいところ◎

新築分譲住宅のいいところを挙げてみると、だいたい次のような特徴があります。

・価格がわかりやすい(最初から総額がわかる)

・間取りや広さをみてから購入できる

・人気のエリアにあることも多い

・人気の間取りなので、将来売却時にも売れやすい

・分譲地の場合、近所の人も同年代のことが多い

・購入から入居までの期間が短い

例えば、お住まいを人気エリアで探している場合。

新築分譲住宅は、人気の新興住宅地にまとめて建てるケースも多く、希望エリアでのマイホーム購入が叶う可能性も高いでしょう。

 

実際、新築分譲住宅をご希望の方は、希望エリアにあったからという理由で購入を決められる方も少なくありません。加えて、すでに完成した物件なので、購入から入居までの期間が短いのも特徴です。

 

また、意外と知られていないことかもしれませんが、間取りが一般的な家庭に合わせたものなので、もしも将来住み替えなどで売却することになったとき。売れやすい物件になるというのも見逃せないポイントです。

 

▶︎まとめ:新築分譲住宅が向いているのはこんな人

新築分譲住宅どうかな?と考えている方は、ぜひ次の特徴に自分が当てはまるかどうかをチェックしてみてください。

一つでも、当てはまるものがあれば、新築分譲住宅、検討してみてはいかがでしょうか?

 

・エリアにこだわりがある方

・実際に家を買う前に完成したものを見たい方

・将来住み替えを検討している方

・早くマイホームで住み始めたい方

 

ゆめてつでは、おすすめの新築分譲住宅情報も、各店舗で随時発信しています!

気軽にご相談くださいね。

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★