愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様からいただいた嬉しいお声「いろいろ頼れる存在でした!」〜新城市S様〜①

BLOGスタッフブログ

2022.08.02

お客様の声

お客様からいただいた嬉しいお声「いろいろ頼れる存在でした!」〜新城市S様〜①

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

今日は、ハウスドゥ/夢のおてつだいでマイホームの夢を

おてつだいさせていただいたお客様から寄せられた素敵なお声をご紹介いたします。

今回お話を伺ったのは、土地探しの相談でハウスドゥにご来店くださったS様です。

早速お話を伺ってみましょう。

――Q.マイホームを建てようと思ったきっかけをお教えください。

 アパート生活も長くて、家も欲しいねと思っていました。

また、家賃も払うのはもったいないということで

「早いうちに家を建てよう」と夫婦で考えたので家づくりを始めました。

 

――Q.ハウスドゥにご来店くださったのはなぜ?

たまたま妻の実家の近くの土地でいい物件があって。

仲介しているのがハウスドゥだったので問い合わせをしました。

 

――Q.対応はいかがでしょうか?

担当してくれた山口さんは、ただ土地を紹介するだけでなく、

家づくりのことを本当にいろいろ丁寧に教えてくれて。

例えば火災保険のこと、住宅会社選びのことまで1つ1つアドバイスしてもらえたのでとても心強かったです。

話しやすさもあったので、私たちもどんどん相談してしまいました。

 

実は住宅会社も山口さんが紹介してくれた会社の中から選んだんですよ。

 

――Q.ここすもハウスで建ててくださりありがとうございます!ここすもハウスにした理由は?

 ここすもハウス以外にも自分達でも展示場に行ったり、インターネットで調べたり、

いろいろ検討しましたが、「やっぱりここすもハウスが良さそう」とお願いすることにしました。

完成見学会など、実際にここすもで建てた家を何軒か見させてもらえたのが大きかったです。

ここすもハウスの近藤さんに、いろいろ相談する中で

「自分たちが考える、こういうデザインがいいねという理想を具体的に形にしてくれそうだな」と思えたんです。

 

――Q.完成したマイホーム、住み心地を教えてください!

引っ越して1ヶ月ほどですが、すでにこの家が大好きです!建ててよかったな、としみじみと感じています。

家事動線が住んでいて住みやすいですし、外観も帰ってくるたびに「いいじゃん」と思える納得の仕上がりです。

 

そうそう!リビング開放感があるのが本当に心地よくて。

最初は吹き抜けにしたいなと思っていましたが、

吹き抜けだと暖房が効くまでに時間がかかるかもしれないしということで勾配天井にしてもらいました。

勾配天井でも十分心地よさを感じられるのでこの形にしてよかったです。

 

――S様、素敵なお声をお寄せいただきありがとうございました!

 

※S様が選んだ住宅会社「ここすもハウス」はこちら

https://cocosumo.net/

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★