愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 将来の不安は「資金計画」でしっかり解消しておこう♪住宅ローンアドバイス

BLOGスタッフブログ

2022.01.07

ゆめてつノウハウ

将来の不安は「資金計画」でしっかり解消しておこう♪住宅ローンアドバイス

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

金利が安くなっている今、住宅ローンを頭金なしで借入れて、マイホームを購入される方増えています。

けれど、マイホーム購入のための住宅ローンは、金額も多く返済期間も長いことから「本当に返していけるか不安」と感じる方も多いもの。そこで今日は、不安のない住宅ローン借り入れをするためのポイントを解説しましょう!

▶︎住宅ローン借りるなら!「資金計画」は必須

家を建てる際に、家づくりの予算や住宅ローンの借入額を決める為のステップとして、必ずやっておきたいのが資金計画。

今の貯金額だけでなく、将来の収入見込みや、お子様の進学費用、老後のお金など長期的に人生の中でどんなお金が必要で、どのくらい収入があり、どこまで使えるかを考えるのが資金計画です。

 

ゆとりある生活を維持しながら住宅ローンを返済していくとしたら、をどのくらいの借入額が良いのか、長い目で見て計画できれば、家づくりも安心して進められます。

資金計画は、一人でしようと思っても、やり方や必要な考え方などが分かりにくいのも事実。

ゼロから知識をつけて資金計画を進めようと思うと、時間もかかってしまいますし、本当に合っているかどうか不安になってしまいますよね。

そんな時に頼れるのが、資金計画をアドバイスしてくれるファイナンシャルプランナー♪

夢のおてつだいでは、工務店やハウスメーカーでも金融機関でもない立場の、ファイナンシャルプランナーをご紹介することも可能です。

気になる方は、気軽にお近くのハウスドゥ店舗までお問い合わせください◎

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★