愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.12.22

ゆめてつノウハウ

意外と便利!?ハウスクリーニングで大掃除の手間を減らしてみては?

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

もうすぐ今年も残り1ヶ月。早め早めに年末や年越し準備を……。と大掃除のことを考え始めた方もちらほら増え始める季節です。

とはいえ、子育てや仕事など日々の生活で忙しいと、大掃除のことまでなかなか頭が回りませんよね。

そんなとき!使ってみると便利なのが、ハウスクリーニングです◎

今日はハウスクリーニングで一体どんなことができるのか、解説いたします。

▶︎ハウスクリーニングサービスってなにができるの?

 ハウスクリーニングとは、専門のお掃除業者さんが住まいをきれいにしてくれるサービスです。

例えば、キッチンやお風呂周りの水垢やカビ落とし。トイレのお掃除。窓の汚れや網戸をきれいにする。などなど、やってもらえることはたくさん。

会社によっては、水回りコース、キッチン周辺を重点的にするコースなど、複数の作業内容をセットにしたプランもあります。

▶︎年に1回なら意外と安い&便利かも

ハウスクリーニングの内容を聞くと「結構高いんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、家中丸々お掃除していただいて、費用は(会社にもよりますが)数万円〜。

1年に1回の大掃除だけ、と考えたら意外と安いと思う方もいるのではないでしょうか?

 

お風呂のパッキンについたカビなどは、なかなか自分で取ろうと思うと大変。水回りのお掃除は、この時期手も荒れてしまいますよね。プロの技できれいにしてもらえれば、年末の年越しもすっきりと迎えられます。

お掃除サービスを利用して空いた時間に、子どもたちとの時間を過ごすなど、家族サービスもできますね◎

 

ゆめてつでは、ハウスクリーニングのサービスを「使ってみたい」という方に、紹介することもできますので、気になる方は気軽にご相談くださいね(^^)/

 

▶︎オンライン相談会について詳しい情報はこちらをチェック!

https://yumenootetsudai.com/online

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★