愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 注文住宅を建てたいけど「ハウスメーカーが決められない!」そんなときもご相談を

BLOGスタッフブログ

2021.10.04

ゆめてつノウハウ

注文住宅を建てたいけど「ハウスメーカーが決められない!」そんなときもご相談を

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

新築注文住宅を建てる際。「土地は不動産屋さんで探して、家づくりは自分たちで見つけてきた工務店やハウスメーカーで」と考えている方、たくさんいらっしゃると思います。

そんなとき、どこで家を建てようか…と悩んでしまうことありますよね。

ゆめてつでは、自社内にある建築部門「ここすもハウス」でも家づくりができますし、もちろん他のハウスメーカーさんなどをご紹介することも可能です。

 

今日は、その辺りを詳しく解説いたしますね◎

 

▶︎土地購入と家づくり相談は、同時進行が理想

 

注文住宅の家づくりでは、マイホームを建てるための土地が見つかったとしても、その土地に家を建ててもらうための会社選びは避けて通れません。

予算の範囲内で家づくりを叶えるなら、「土地代」と「建築費用」のバランスをしっかりと考えておかないと、土地費用が思いのほか嵩んでしまい「建築費用が足りない!」なんてことにもなり得ます。

 

理想は、土地購入前にハウスメーカーや工務店に、購入予定の土地に理想の家を建てるには、いくらくらいかかるかを相談してみること。

そう、土地を買う、家づくりの具体的な相談をするという2つは、同時並行で進めていくことが大切です。

 

 

▶︎ハウスメーカー探しで困ったら

 

もし、まだハウスメーカーが決まっていないという方や、気になるハウスメーカーに相談はしているけれど「そこにお願いしていいか不安」という場合。

ゆめてつでは、ハウスメーカーをお客様にご紹介することもできますし、ゆめてつの建築部門であるここすもハウスに、土地に合わせたプランをつくってもらうことも可能です。

 

ゆめてつは不動産仲介業ではありますが、家づくりまでトータルで相談できるのも魅力の一つ。

ハウスメーカー探しで困っているなら、まずは担当の営業マンに相談してみてくださいね◎

 

 

\気になる方はこちらをチェック/

土地探しから家づくりまでトータルでおてつだいってどんなこと?

https://yumenootetsudai.com/service/order_house

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★