愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 住まいのメンテナンス教室「梅雨時のカビ対策」〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.06.13

ゆめてつノウハウ

住まいのメンテナンス教室「梅雨時のカビ対策」〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

土地探しからマイホーム購入、家づくり、そしてその後の相続サポートや資産の売却まで、お客様の土地や住まいに関する夢実現やお悩み解決をワンストップでおてつだいするハウスドゥ/夢のおてつだい。

今日は、ジメジメ雨つづきの梅雨時に、しっかりやっておきたいカビ対策をご紹介します。

 

晴れた日の日中は真夏のような暑さも感じるこの季節。

梅雨空が続けば、湿度も高くなり、カビにとっては繁殖しやすい環境に。

特にお風呂場や排水溝などの水回りは、要注意スポット。

水回り以外にも、普段掃除しないエアコンやカーテン、収納棚の中、洗濯機の下、ベッドの下などはカビ対策をしておきたい場所です!

 

今日はお風呂場のカビ対策についてみていきましょう。

 

>浴室のカビ対策<

お風呂場のカビ対策は、こまめな掃除と換気がポイント。

浴室乾燥機を使って、お風呂の湿気をできるだけ少なくしましょう。

また、お風呂に入った後は、壁・床・浴槽などをすぐに洗って、汚れや泡を残さないのも大切。

 

カビが生えやすい小物類(シャンプーボトルの底、石鹸入れや洗面器の裏など)は、定期的に洗うのも良いですし、吊るす収納方法を考えてみるといいですよ!

 

 

将来家の売却を考えたとき。きれいに暮らしてきた家ときちんとメンテナンスせずに暮らしてきた家では、売却価格も変わるもの!

もちろん、きちんとメンテナンスした家は、住み心地も快適に。

自分でできるカビ対策、ぜひやってみてくださいね。

 

\6/30(日)開催決定!/

★DIYクリエイターchikoさんワークショップvol.2★

ハウスドゥ!豊川中央店 大感謝祭にて開催!

テーマは「DIY×食育」♪食事がもっと美味しく楽しくなるカフェトレーをDIYしちゃいましょう。

詳細を早速チェック!

https://yumenootetsudai.com/news/イベント/10480.html

 

\6月中毎週末開催!ここすもハウスの見学会/

★ZERO-CUBE+FUN モデルハウス見学会info★

 

◎日時:6月中毎週土日 10:00〜17:00

○場所:豊川市美幸町1丁目88-5

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。