愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 住まいのメンテナンス教室「何かあったらまずは火災保険を確認!」最新情報♪〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2018.11.22

ゆめてつノウハウ

住まいのメンテナンス教室「何かあったらまずは火災保険を確認!」最新情報♪〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

今年は台風や大雨、地震など数多くの災害が日本列島を襲いました。

東三河エリアでも、台風24号により住まいがなんらかの被害を受けた…という方もたくさんいらっしゃいました。

こうした自然災害による家の損傷。被害が出ただけでもショックは大きいはずですから、せめて修理費などに保険を活用できればダメージは最小限に済みますよね。

 

 

実は、住宅火災保険や住宅総合保険では、家事以外の台風や水害、地震で家の修繕が必要になった場合でも保険がおりることがあるんです!

 

例えば今年の台風24号によって屋根が損傷。雨漏りをしてしまった場合
火災保険により修理費が賄える可能性も。もちろん、加入している保険の種類やプランにもよりますが、意外と保険適用になることを知らずに、自費で修理してしまっている方も多いもの。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいなら、保険会社とのやりとりから修理の見積もり・手配、修理後の保険申請まで専任の担当者がフルサポート

グループ会社に住宅建築・リフォーム部門を担うここすもハウスがあるため、安心して最初から最後までお任せいただけます。

 

何かと面倒くさい、家の修繕に関する保険手続き。そんなときこそ、私たちをぜひ頼っていただけたら幸いです。

もしも家の修理や修繕が必要になったら、まずはお近くのハウスドゥ!/夢のおてつだい店舗まで保険が使えるかどうか気軽にご相談ください(^^)/