愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 岐阜県では大垣市がトップ♪ 各自治体の「住みよさランキング」って知ってる?

BLOGスタッフブログ

2021.03.01

ゆめてつのこだわり

岐阜県では大垣市がトップ♪ 各自治体の「住みよさランキング」って知ってる?

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

突然ですが、皆さんは各自治体の「住みよさランキング」を気にしたり、耳にしたりしたこと、ありますか?

利便性や快適度、安心度、さらに自治体の財政健全度などなど、さまざまな指標で点数がつけられて、総合ランキングが発表される「住みよさランキング」。今日は毎年ランキングを発表している株式会社東洋経済新報社の「都市データパック」から、ゆめてつの店舗がある町のランキングをチェックしてみましょう♪

 

▶︎大垣市は岐阜県トップ!

 

ハウスドゥ 大垣のある岐阜県大垣市は、岐阜県内でもトップの住みよさを誇ります。全国の市区町村の中でも、なんとトップ30に入る27位になっています。

 

♪ハウスドゥ 大垣はこちら>

https://oogaki-housedo.com/

 

 

▶︎豊田・豊橋・豊川の気になるランキングは?

 

愛知県内では住みよさランキングNo.1位輝いているのが長久手市。続いて、名古屋市、みよし市となっています。

豊田市は、愛知県内では12位。豊川市は17位、豊橋市は19位にランクイン。

いずれも、全国トップ220位以内に入っていることからもわかる通り、全国的にも住みやすいエリアに私たちが暮らしていることがわかります。

 

ちなみに、愛知県内17位の豊川市は、快適度では愛知県内第2位!しかも全国でも4位の快適度を誇るのだとか。

快適度とは、転出入人口比率や水道料金、人口あたりの都市公園の広さ、気候などによって決められる、住みやすさ。全国でも4位だなんて、なんだか嬉しくなりますよね♪

 

 

マイホームや土地探しをする際には、職場や学校からの力ももちろんですが、ちょっぴりこんな住みよさランキングも参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

▽ハウスドゥ!の各店舗情報はこちら▽

https://yumenootetsudai.com/shop

 

 

ゆめてつでは、ご売却専用サイトもオープンさせ、より売主様の売却相談にもスムーズにお答えできるよう体制を整えています。

「いくらくらいになるのかな?」「相続対策、始めておいた方がいいかな?」と思っている方は、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね♪

 

★ゆめてつのご売却専用サイトはこちら▶︎

https://baikyaku.yumenootetsudai.com/

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加