愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

NEWSお知らせ・イベント

2021.03.08

お知らせ・イベント

3/13(土)より【食】のおてつだいで地域貢献

こんにちは!夢のおてつだいです。

 

中途半端なお天気が続きますね。。

春の嵐…?少しづつ暖かくなってきましたが

朝晩まだまだ冷え込みますので体調管理ご注意ください(>_<)

 

 

さて…!久々に皆様にイベント告知ができること嬉しく思います!

感謝祭解禁!!となると「密」になってしまいますので(T_T)

感染拡大防止対策も十分にできる内容で企画してみました!

 

「食」のおてつだいで地域貢献

地域の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、様々な面で行動を制限されている中、
お父さんお母さんは仕事が終われば家事に追われ、自分の時間も満足に確保できません。
そんな時にぜひこのキャンペーンをご活用いただければと思います。
当社ではこんな時だからこそ地域の皆様へ貢献し笑顔を届けたいと考えており、
店舗での配布と同時に各支援施設にも寄付させていただいております。

 

◆即席ラーメン配布の背景

現在、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などを受けて、収入が減ってしまう方、行動が制限されていく方、など様々な形で影響を受けています。

そこで今回2度目の緊急事態宣言を受けて、地域の皆様に対して何かできることはないかと考えました。株式会社夢のおてつだいは、不動産仲介業や家づくりを通じて、生活の基盤である衣・食・住のうち【住】のお手伝いはしておりますが、【食】の部分でも貢献すべく、各店舗で即席麺を配布していこうと決定しました。

ニュースでも『外食自粛により食費は増えたか?』の質問に対して実に81%もの主婦の方々が「外食費は減少しているものの全体の食費は増加した」と答えていると報道されています。他にも医療従事者の方々はコロナ禍でベッドや医師、看護師が足りない中、神経をすり減らし、様々なプレッシャーの中働いています。そして、食事の支度をすることもままならない状況は容易に想像できます。

他にも家族が在宅になり、朝、昼、夜の食事の準備に加え、育児に追われる忙しいお母さん・お父さんも増えているという声も聞こえてきます。コロナ禍で仕事と家事育児を頑張る皆様に、少しでもゆとりある時間を作ってもらえるよう、手軽に調理できる即席麺を選びました。

尚、母子家庭のお母さんはもっと忙しく中々当店へ来店するお時間も取れないため、母子家庭支援施設等には別途お届けしています。

収入が減ったのに食費は増える現状、逆にコロナ禍の中で自分の時間を削って働く方々、様々な苦労を背負っている方は多くいます。そんな方々を分け隔てなく、応援するために【食】でも社会貢献していきます。

 

 

◆即席ラーメン5万食の配布方法について

3月13日(土)から、週末に株式会社夢のおてつだいの

各店舗の駐車場にてドライブスルー形式で配布を行います。(なくなり次第終了)

 

なるべく密にならないよう、屋外で行い、配布するスタッフは事前に

PCR検査を受けた上でフェイスシールド、マスク、手袋などを着用し感染対策を行って実施します。

 

また、週末に来る事が出来ない方のために平日も随時対応していきます。

配布する即席ラーメンは5万食。

サンヨー食品株式会社様の「サッポロ一番」と、豊川市に本社を置く

山本製粉様の「ポンポコラーメン」をご用意しています(※企業様名は五十音順)。

 

 

※1組様1袋限り

※キャンペーン中のご参加は1回まで

※ラーメンの種類は選べません

 

できるだけ多くの方の元へ配布できたらと思っております。

わずかではございますが、地域の皆様へ喜んでいただけますように。

 

店舗でお待ちしております。

 

★ おかげさまで10周年 ★

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加