愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.05.14

ゆめてつノウハウ

そろそろやっておきたい!マイホームの”虫“対策あれこれ

こんにちは!愛知県豊田市・豊川市・豊橋市・蒲郡市・名古屋市・高浜市、そして岐阜県大垣市でお客様の夢をおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

家や土地の購入、リフォーム、そして住み替えや売却など、ワンストップでおてつだいさせていただいている私たち。

今日は暖かくなったこの季節に、やっておきたいマイホームで快適に暮らしていただくためのライフハックをご紹介!

 

今日のテーマは…

ズバリ、虫対策です。

 

気温や湿度が上がっていくこれからの季節。

家の中で虫の出現に悩まされることのないように、しっかり対策しておきましょう。

 

▶︎マイホームの虫対策:まずは侵入経路を知ろう!

 

最近の家は、気密性も高くなっていることから、以前よりも虫が入りにくい環境になりつつあります。

とは言え、小さな虫たちは、ちょっとした隙間からも入ってきてしまいます。

 

例えば、虫が家の中に入ってくる侵入経路として多いのが

 

・網戸の隙間

・ドアの隙間

・開けっぱなしになっていた窓やドア

・換気口

・エアコンの室外機ホース

・外干しした洗濯物

 

などなど。

意外とたくさんの場所から、虫が入ってくる可能性があることがわかりますよね。

 

▶︎入れない&庭の虫を減らす!対策

 

虫対策として、この季節にやっておきたいのが、網戸などのチェックです。

長年住み続けていると、網戸がやぶれてしまっていることもありますから、虫が増え始める季節の前に、必要があれば交換しておきましょう。

 

また、エアコンの室外機のホースから虫が侵入しないように、虫除けのキャップがホームセンターなどでも売っています。

一度付けておけば良いので、新居に入居するタイミングなどに設置しておくといいでしょう。

 

もう一つ!大切なのは庭の虫を減らしておくこと。

庭に雑草が生えていると、どうしても虫たちが発生しやすくなってしまいます。

 

砂利を敷いたりコンクリートを入れたりと、外構周りの工事を予定しているなら、梅雨入り前にやってくと安心です。

 

 

ゆめてつでは、住宅事業部・ここすもがリフォームや外構周りの工事の手配もしっかりサポート。

ぜひ、気軽にご相談ください。

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★