愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.05.29

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 千種大久手店「坪内 修」①

シリーズでお届けしている、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの社員インタビュー

今回は、千種大久手店の店長坪内 修(つぼうち おさむ)に話を聞きました♪

 

 

Q.これまでの経歴・入社のきっかけを教えてください。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいに入社する前は、大阪で証券会社に勤務していました。家族の事情で愛知県に引っ越すことになり、転職先を探す中で出会ったのが(株)夢のおてつだいです。

 

Q.異業種からの転職ということで大変だったことはありますか?

入社時には右も左も分からないことだらけでした。

先輩たちから教えてもらったこともたくさんありますし、ときにはお客様からお叱りを受けながら学ばせていただいたこともあります。

前職の証券会社での仕事と不動産業という仕事は、資産を扱うという点では共通するものがありますが、やはり人生に関わる不動産業は、考えなければならないこともたくさんあります。最近つくづく思うのは、不動産営業という仕事は大変ではありますが、面白いしやりがいのある仕事だな、ということです。

 

Q.その理由は?

何と言っても、お客様からお金をいただく立場なのに「ありがとう」と言っていただけることです。証券会社に勤めていた際には、手数料をいただくだけで怒られることも少なくありませんでした。

また、ライフステージで転機を迎えるタイミングで住宅や土地の購入・売却をされるお客様も多い不動産。人生の大切な転機に、将来をよりよくするお手伝いをさせていただけるというのは、プレッシャーもありますが、「喜んでいただきたい」という気持ちの方が強いですね。