愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.05.17

店舗だより・スタッフ紹介

クラウドファウンディング「夢かなえ隊」担当者にインタビュー!

 前回ご紹介した、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの、クラウドファウンディングプロジェクト「夢かなえ隊」♪

今回は、プロジェクトメンバーの一人、小嶋千沙季にインタビューしました!

 

 

▼クラウドファウンディングプロジェクト【夢かなえ隊】についてはこちらから▼

https://ameblo.jp/hd-yumetestu/entry-12376172929.html

 

 

[夢のおてつだい(以下、[夢])]

―【夢かなえ隊】で、今取り組んでいることを教えてください。

 

 

[小嶋千沙季(以下、[小嶋])]

―子ども達の成長を支える活動を通じて、地域に貢献したい!子どもたちの夢を少しでもお手伝いできる場所を作りたい!という想いで、現在一つの「夢タウン」を作る計画を進めています。例えば、私が担当しているのは「お菓子のおうち」プロジェクトです。

 

 

[夢]

―お菓子のお家プロジェクトとは?

 

 

[小嶋]

―地域の子どもたちと一緒に、移動式のお菓子の家を作り上げるプロジェクト(「お菓子のおうちプロジェクト」)です。

地域の遊び場の創出と、親御さんに子育て情報を発信するのが大きな目的です。

地域のイベントにも参加できたらと思っています。

 

 

[夢]

―今後の予定を教えてください。

 

 

[小嶋]

―まず、6、7月には「お菓子のおうち」の外壁を、ハウスドゥ!/夢のおてつだいのイベントなどで子どもたちと一緒にペイントする企画を考えています。秋には完成させて、いろいろな場所で子どもたちの夢を応援したいです!

 

 

[夢]

―最後に意気込みを一言!

 

 

[小嶋]

―「夢かなえ隊」は参加メンバー自身も、将来先生になりたい、地域に貢献したいなどの夢を持って取り組んでいます。楽しく参加いただけるイベントも企画していきたいと思っていますので、ぜひクラウドファウンディング募集スタートの折には、ご参加ください!