愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.06.27

店舗だより・スタッフ紹介

ロングインタビュー 豊川中央店「高橋弘光」①

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいには、これから家を買いたい!建てたい!という若い世代のお客さまもたくさんいらっしゃいます。

そんなお客さまに近い目線で夢をおてつだいできるのが、若い社員も多いハウスドゥの自慢です♪

今回は、そんな若手社員の一人、豊川中央店の高橋弘光インタビューしました。

 

 

 

Q1 ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいに入社するまでの経緯を教えてください

 

新卒で2年前に入社しました。入社試験を受けたきっかけは「夢のおてつだい」という社名が面白そうだったから。軽い気持ちで採用試験を受けましたが、入社してからは仕事の奥深さを知って、ますます今の仕事が楽しくなっています。

 

 

Q2 どんな仕事をしていますか?

 

私の仕事は、ハウスエージェントです。お客さまのご要望を丁寧に伺いながら、住まい探しや土地の購入などのお手伝いをしています。

 

 

Q3 今まで仕事をしていて一番印象に残ったことはなんですか?

 

入社して1年目の秋に、初めて担当していたお客さまに物件をお引き渡ししたときが一番印象に残っています。まだまだ入社1年目でお客さまに質問いただいたことに即答できなくて…。「もう嫌われたな」と正直へこんでいたのですが、鍵をお渡ししに行った際に「半年間、本当に私たちのことを色々考えてくれて家を探してくれてありがとう」と言っていただけたんです。

 

絶対に嫌われてしまったな、と思っていたのに「ありがとう」という言葉をいただけるとは思っていなくて。本当に嬉しかったです。

 

 

高橋へのインタビューは次回に続きます。どうぞお楽しみに!

 

 

★ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいは「2017トヨカワシティマラソン大会」を応援しています!!