愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • インタビュー 豊田中央店 店長 神谷 昌孝① 〜ハウスドゥ!/夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2018.07.05

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 豊田中央店 店長 神谷 昌孝① 〜ハウスドゥ!/夢のおてつだい〜

ハウスドゥ!/夢のおてつだいの社員ロングインタビュー。今月は、6月に新店長になったばかりの豊田中央店・店長の神谷 昌孝(かみやまさたか)にインタビュー♪

もっともっとお客様から頼られる存在になりたいと話す神谷が仕事に、ハウスドゥ!豊田中央店にかける想いを聞きました。

 

 

 

Q.これまでの経歴・入社のきっかけを教えてください。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいに入社する前は、TVCMなども全国で放送している大手不動産仲介会社で不動産エージェントとして働いていました。不動産業界に入る前は、住宅メーカーで働いていました。

 

 

Q.不動産業界で働こうと思ったのはなぜ?

住宅メーカーで働いていた頃に特に強く感じていたのが、マイホームづくりの成功のカギを握るのは最初に出会う営業マンだな、ということだったんです。

例えば、最初に出会った営業マンが自分の利益(売り上げ成績を残すこと)ばかり考えていた場合、お客様の幸せではなく、売れるトークをするんです。そうすると、お客様は初めての家づくりだから、間違った知識やイメージ、思い込みの元で家づくりを始めることになります。

だからこそ、自分自身、お客様が家づくりを始める際に最初に出会う営業マンになり、幸せな家づくりを叶えて欲しいと思ったのが不動産業界に足を踏み入れたきっかけです。

 

 

Q.大手企業からベンチャー起業への転職。迷いはなかったですか?

親しい友人や家族からは安定している仕事なのに、なんで転職するの?と反対する声が多かったですね(笑)でも、それでは自分の成長が止まってしまうと思ったんです。

また、成長段階にある会社だからこそ、社内の慣習や役職の制約にとらわれることなくお客様に一番いいご提案ができると思えたのも、転職を決意した大きな理由です。

神谷へのインタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!