愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 中古住宅のリフォームあれこれ〜入居をスムーズに進めるためのコツってあるの?

BLOGスタッフブログ

2021.06.12

ゆめてつノウハウイベント情報

中古住宅のリフォームあれこれ〜入居をスムーズに進めるためのコツってあるの?

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

最近は、中古住宅の人気も高く、新築より「リフォームや手を加えながら中古住宅で暮らす」という選択をされる方も増えています。

そこで、今日は中古住宅購入をスムーズに進めるためのコツをゆめてつの不動産営業マンが解説いたします!

 

▶︎中古住宅購入するなら…リフォーム相談も同時並行がおすすめ

 

中古住宅の購入を検討する場合。

気になるのが「リフォームするとしたら、いくらくらいかかりそうか」という点です。

 

中古住宅購入を検討している方の多くが、リフォームの相談や見積もりは、購入してから、と思っている方も多いもの。

でも…家を購入した後に、リフォームの見積もりをしたら予算オーバー!なんて事態になってしまったら。悔やんでも悔やみきれませんよね。

 

 

例えば住宅購入予算1,000万円の場合。

中古住宅を800万円で購入できるとしても、リフォームが200万円内に収まるか…購入前にはなかなかわからないところです。

そんな事態に陥らないために、おすすめなのが、住宅購入時にリフォームの相談も同時に進めてしまうこと。

例えば、夢のおてつだいでは、土地の専門家「ゆめてつ」の担当者と一緒に、リフォームや新築の家づくりを手がける家の専門家「ここすも」が現地を確認。

お客様のトータル予算の範囲内でリフォームができそうか?するとしたらいくらくらいかかるかを購入前にお見積もり&アドバイスできます。

 

検討中の物件のリフォーム費用があらかじめわかれば、購入する際にもやっぱり安心!

中古住宅といえど、決して安いお買い物ではないのが不動産。

だからこそ、じっくり、しっかりとお金のことも考えておくのが賢明です。

 

ゆめてつには、お客様の住まいの夢を計画的&賢い選択となるようにおてつだいする環境が整っています。

ぜひ、安心して色々ご相談くださいね。

 

 

ハウスドゥの住宅事業部<ここすもハウス>では6月19日(土)・20日(日)、26日(土)・27日(日)で、

マンションリフォームの完成見学会を開催いたします。

これから中古住宅の購入を検討中の方は、リフォームで住まいがどのくらい生まれ変われるのか、参考にしてみてはいかがでしょうか?

気軽にご相談くださいね!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★