愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.09.30

ゆめてつノウハウ

優先順位を考えよう!家や土地を「売る」ときのポイントとは

こんにちは!お客様のマイホーム購入の夢をおてつだいするハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

秋も深まり、マイホームを購入したい方にとって、おうち探しや土地探しのしやすい季節になりました。

家や土地をお持ちで、「売却したい」とお考えの方にとっても「もしかしたら今が売れるチャンスなのかな」と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今日は、家や土地を売却する際に、ぜひ気をつけておきたいポイントをゆめてつの不動産営業マンが解説いたします。

 

▶︎すぐに売りたい?それとも高く売りたい?

お持ちの家や土地を売却するとなったとき。

「できるだけ高く売りたい」という方もいれば、「少しでも早く売りたい」という方もいらっしゃいます。

まずは、価格とタイミング、どちらを優先したいかをじっくりと考えてみましょう。

どちらも両立したい!と思っていたとしても、よほどの人気条件が揃っていない限り、難しいことも。

 

というのも、早く売りたいのであれば、価格を下げるのが一般的な不動産売却の戦略。

また、高価格で売りたいという場合にも、長期間売りに出していると「売れ残っている物件だな」という印象を持たれかねませんから、しっかりと作戦を練っておかないといけないわけです。

 

いくらで、いつ出すかという作戦をたてるためにも。

まずは価格とスピード、どちらを優先させたいかを一度考えてみましょう。

 

▶︎不動産市場が活性化するのはいつ?

不動産市場が活性化しやすい時期の一つが、新年度に向けて住み替えを検討する方の増える1~3月です。

反対に、暑くてお盆シーズンともかぶる夏や、年末12月、雨が続く6月の梅雨シーズンなどは、不動産を探す人が少ない時期となります。

 

もし今から行動を起こすなら、物件が売れやすくなる年明けを狙って行動を始めるのがおすすめです。

物件を1月から売りに出すなら、今年中に査定依頼や媒介契約までは進めておきたいところ。

 

 

不動産売却は、経験豊富な担当と二人三脚ですすめていくのが、成功の秘訣です。

わたしたちゆめてつは、地域でもナンバーワンの情報量と実績がありますので、気軽にご相談くださいね。

 

★不動産売却の相談なら、ギフトカードプレゼント特典のある専用サイトをチェック♪

https://baikyaku.yumenootetsudai.com/

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★