愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.12.21

ゆめてつのこだわり

家の買い替えで気をつけたいこと

こんにちは!今日は家の買い替えをご検討されている方のために、買い替え時に注意したいポイントをご紹介します。

 

「家の買い替え」はイコール「住み替え」です。適正価格で家を売り、売却資金で次の家を購入することはなかなか簡単なことではありません。

年間何組ものお客さまの買い替えをお手伝いしているハウスドゥ/(株)夢のおてつだいでも、経験豊富なベテラン社員が担当することがほとんど。それだけ家の買い替えはタイミングと経験が求められるものです。

 

 

もしも住み替えのタイミングが決まっているなら、適正価格や納得できる価格にならなくても売却をしなければならないケースも出てきます。タイミングが合わなければ、今の家と次の家の住宅ローンがダブルでかかってしまい家計が大変になってしまうことも。

 

いくらで家を売りたいのか

いくらで次の家を購入/建てたいのか

いつまでに買い替え=住み替えをしたいのか

 

これらをしっかり整理して、買い替えを検討しましょう。また、買い替えを依頼する際には、きちんと家を適正価格で売れる会社選びも大切。会社選びを間違ってしまえば、売却価格で数百万円損をしてしまうことがありますし、家が売れなかったときのリスクのことも考えなければいけませんよね。

 

 

ハウスドゥ/(株)夢のおてつだいでは、店長や主任クラスの経験豊富なハウスエージェントがお客様の家の買い替えを担当。

地域の不動産情報がたくさん集まり、集客力のあるハウスドゥ/(株)夢のおてつだいなら、スムーズに買い替え、住み替えをすることができますよ。