愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.07.27

店舗だより・スタッフ紹介

愛知県の土地探し・戸建てなら、夢のおてつだいにお任せください!!

こんにちは!夢のおてつだいです(^^)/

 

明日・明後日は豊田のおいでん祭ですが…。

台風12号が迫ってきています(‘_’)開催されるのでしょうか…?

今回の台風12号は「JONGDARI(ジョンダリ)」という名前だそうです!

 

 ジョンダリ(Jongdari)は、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の言葉で、ひばりを意味します。

 台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

 

名前がついていることを、数年前に知りました!なんだか面白いですよね(笑)

 

…。本題からずれてしまいました。

本日は豊橋市の牟呂町の全8棟現場において

夢のおてつだいの「営業研修」でした!

 

台風の影響か?少し涼しくなってよかったです…。

営業全員参加の研修になります!

店長から、新人まで!

8チームに分かれてのオープンハウス現場でのロープレです(`・ω・´)!

 

ロープレ研修とは実際のお客様とのやりとりの場を再現して行う、
ロールプレイング形式の実践的な研修のことをいいます。

 

ロープレ風景はこんな感じ。。

 

今回の研修を活かし、実際のオープンハウス在中でも

お客様が「来て良かった!」と思っていただけるような

接客ができるスタッフを目指して頑張っています!!

 

普段とは違い、他店舗の先輩や動機とも交流できて

新しい発見にもつながります☆

 

夏休みもお家探しはハウスドゥ!で(*^-^*)

お盆も休まず営業します(‘◇’)ゞ