愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.03.25

ゆめてつノウハウ

教えて!不動産のこと「売却時、物件の魅力を高める方法2つ」

こんにちは!愛知県豊田市・豊川市・豊橋市・蒲郡市・名古屋市・高浜市、そして岐阜県大垣市でお客様の夢をおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

ゆめてつでは、家や土地の購入だけでなく売却のご相談も承っています。

そこで今日は、売却時に物件の魅力を高め、売れやすく/より高くするにはどうしたらいいのか、その方法をご紹介。

相続物件などの売却をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▶︎方法1「リフォームする」

 

以前、ゆめてつのブログでもご紹介したことがありますが、中古住宅を売却する際には見た目を整えることが何よりも大切です。

同じ状態の家でも、ゴミや荷物がたくさんまだ残っている家と、スッキリと片付いた家では、後者の方が購入検討者にとっては魅力的に映りますよね。

 

そこで検討してみたいのがリフォームです。

売れるか分からないのに、先にリフォームするというのは少し勇気がいることかもしれませんが、リビングや水回りなど目立つ場所のクロスを交換しておくだけでも印象は変わります。

 

 

 

▶︎方法2「庭や水回りの掃除」

 

もう1つ、手軽にできる対策としてぜひやってほしいのが、お庭や水回りの掃除です。

物件を内覧した際に、真っ先に目にする庭や玄関周り。雑草が生い茂っていたら、なんだか暗い印象になってしまいますし、荒れた家のように感じさせてしまうかも。

 

これからの季節、雑草も増えていく季節ですから、草取りなどの対策はやっぱりしておきましょう。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいは空き家サポートや住宅事業部ここすもによるリフォームなどにも対応。ご売却物件の魅力を高める住まいのメンテナンスもしっかりサポートしています。

ぜひ、これから売却を検討されるという方は、お近くのハウスドゥ!/夢のおてつだいまでご相談ください◎

 

★ゆめてつのご売却専用サイトはこちら▶︎

https://baikyaku.yumenootetsudai.com/

 

[参考]

ゆめてつアドバイザーが解説!「中古住宅を高く売るコツってあるの?」

ゆめてつアドバイザーが解説!「中古住宅を高く売るコツってあるの?」

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★