愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 新築戸建住宅も注文住宅も! カーポートを作る予定なら考えておきたいこと

BLOGスタッフブログ

2021.05.26

ゆめてつノウハウ

新築戸建住宅も注文住宅も! カーポートを作る予定なら考えておきたいこと

こんにちは!愛知県豊田市・豊川市・豊橋市・蒲郡市・名古屋市・高浜市、そして岐阜県大垣市で

お客様の夢をおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

マイホームを取材案で購入する場合でも、注文住宅で建てる場合でも。

マイホームにカーポートが欲しいな…と考えている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今日は、カーポートをマイホームに作りたい方に、ゆめてつアドバイザーがアドバイスいたします(-^^)/。

 

▶︎新築戸建住宅にもカーポートをつけられる?

 

新築分譲住宅の場合。ほとんどのケースでカーポートはついていません。

カーポートも欲しい…という場合には、新築付帯工事でカーポートを付帯工事(後付け)で設置することとなります。

 

ゆめてつでは、ご案内している新築戸建住宅の購入時に、付帯工事としてカーポートの設置などの工事手配も可能です。

 

 

▶︎カーポートをつける予定なら…早めに担当に伝えておこう!

 

ただし、カーポートなど外構工事も住宅ローンに組み込むには少しだけ注意が必要。

住宅ローン申請時に、外構工事の費用を示す確認書類に、請負契約書などの書類を整えておかなければなりません。

家を建てる工務店やハウスメーカーと同じ会社にお願いするのであれば問題ありませんが、後から依頼する場合には、審査時に書類が間に合うように業者にお願いしておきましょう。

 

また、住宅ローン申し込み後にが、外構工事費用を追加するなどの内容変更ができないケースも多いです。

 

カーポートをつける予定があれば、担当者に早めにその旨、伝えておくと良いでしょう。

 

 

家の購入時には、家の中だけでなく、カーポートや門扉、駐車場など外構費用もある程度必要になります。

予算を建てる際には、こうした外構費用に関しても、しっかり計画していきましょう!

私たちがきちんと大切な家づくりをサポートさせていただきます。

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★