愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.06.15

ゆめてつノウハウ

注文住宅と規格住宅の違いを知っていますか?

家族が笑顔で暮らすマイホームと言っても住宅の種類はいろいろ。

新築住宅なのか中古住宅なのか。

新築住宅ならば「建売住宅・規格住宅・注文住宅」にするのか、予算や住み始めたい時期、こだわりなどによってぴったりの住宅は異なります。

 

例えば《ハウスドゥ/(株)夢のおてつだい》がご紹介する新築住宅

大きく分けて新築住宅は土地と住宅がセットになった建売住宅(新築分譲住宅)と、好きな土地に建てられる注文住宅規格住宅3つのタイプがあります。

今回は、好きな土地に家を建てることのできる注文住宅と規格住宅についてメリットとデメリットをご紹介します。

 

 

【注文住宅】

間取りや仕様、外観など細かいところまで自由に作れる完全オーダーメイドの家

こだわりがある人や、予算の調整も細かくできる反面、完成までは時間がかかります。

 

【規格住宅】

あらかじめ決められている外観・デザイン・間取り・仕様などのプランの中からつくる家

家の形に少しだけ制約がかかりますが完成までがスピーディー!

 

 

私たちは、お客さまが希望にあった家を作るために、注文住宅ならかっこいい家「ここすもハウス」、地震に強い家「パワーホームゆめ愛知」など複数の建築会社の中からぴったりの会社を紹介。

また、規格住宅でも「ゼロキューブ」や「パワーホームの平屋住宅」などたくさんの選択肢をお伝えできます。

新築はもちろん中古住宅、マンションまで幅広い情報をお届けしていますのでぜひ気軽に相談してみてくださいね!

 

 

私たちが自信を持ってご紹介している建築会社については、また後日詳しくご紹介します!どうぞお楽しみに♪

 

 

<6/24・25開催♪イベント情報>

ハウスドゥ豊川中央店「夏の大感謝祭

豊川市千歳通3-10-1 店舗にて開催☆

  

日時

 6月24日(土)・25日(日) 10:00〜17:00

 

イベント内容

(1)住まいに関する相談会

 不動産売買相談会、ライフプランニング相談会、新築・リフォーム相談会、相続相談会

(2)お楽しみ企画

 ガラガラ抽選会、ふわふわアスレチック、お面プレゼント、風船プレゼント、食べ物屋台などなど!

 

お子さまも一緒に楽しめるイベントが盛りだくさん!他にも赤ちゃんハイハイレースなどオモシロ企画も予定しています。ぜひご家族でお越しください♪