愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.12.19

店舗だより・スタッフ紹介

社員インタビュー! ここすもハウス豊川中央店 安富直人

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

今日は、夢のおてつだいで働く私たちの仲間をインタビュー形式でご紹介!ゆめてつは、不動産に関するご相談やアドバイスをさせていただく不動産部門に加えて、家づくりやリフォームなどのご相談ができる建築部門・ここすもハウスがあります。

今日登場するのは、そんなここすもハウスで働く豊川中央店の安富直人(やすとみなおと)。

新入社員として7年前に入社した安富。ここすもハウスで一体どんな仕事をしているのでしょうか?話を聞いてみました。

 Q.どんな仕事をしているの?

 私が担当しているのは、ゆめてつ建築部門であるここすもハウスの施工管理と営業の仕事です。

例えば営業として、新築戸建や中古住宅をご購入された方へ付帯工事やリフォームなどをご提案・プランニングするのも大切な仕事。新築でお住まいを購入された方も、カーポートなどプラスアルファの工事を希望されること、じつは結構あるんです。

 

また、施工管理としては日々現場を回り、職人さんや資材の手配、ミスなく現場での工事が進んでいるかなどをチェック・スケジュール管理しています。

 Q.ゆめてつに入社したきっかけは?

ゆめてつが新卒採用を始めて3年目に入社。就職活動をする際には、建築や不動産関係の仕事を中心に見ていました。色々な業界がある中で、特に不動産や建築は、お客様と長い期間かけて話を進めていく仕事です。お客様目線に立ち、お客様に寄り添った仕事ができる点に惹かれました。

Q.最初は不動産営業もしていたのだとか?

 はい、入社して2年半ほどはゆめてつの不動産営業マンとして働いていました。

不動産に関する知識や経験が少しずつ身についてきた段階で、新たな建築部門・ここすもハウスでの仕事。「また覚えることがゼロからだ!」と気が引き締まりましたし、正直戸惑いもありました。

でも、不動産の知識は今の仕事に欠かせませんし、最近はやっと提案の幅が広がってきたのかな、と感じられることも増えました。

Q.仕事のやりがいを教えて!

 やはり、人と関われる仕事。自分ではない誰かのために一生懸命になれる仕事というところでしょうか。

ここすもハウスは、他の工務店と違って、不動産探しも同じ会社でできるからワンストップでお客様の夢を叶えられます。ゆめてつの不動産部門からご相談に来られた方も、ここすもハウスに来られた方も。

いい意味で「こんなことも相談できるんだ」と思っていただけるのではないかと。

 

私も、一人でも多くのお客様に「安富なら頼れる!」と何でも相談いただける存在になれるよう、これからも頑張ります!

 

♪株式会社夢のおてつだいでは、新卒採用2023をスタートしました!

気になる方は、こちらの採用ページをチェックしてみてください♪

https://yumetetsu-recruit.com/

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★