愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2017.08.15

ゆめてつのこだわり

私たちの地域貢献「朝の清掃活動」

ジリジリとした日差しの厳しいこの季節。暑さを避けて、朝や夕方にジョギングやお出かけをする方も多いかもしれません。私たちも朝活、ではありませんが「お客様が暮らすこの街がもっともっといい街になれば……」という想いから、3年以上前から「朝の清掃活動」に取り組んでいます。

 

 

朝の清掃活動は、毎週月曜日。店舗近隣エリアを中心にゴミ拾いをしています。

ゴミ袋を持って朝の街に出てみると、空き缶や紙ゴミなどいろいろなゴミが道に落ちています。一つひとつのゴミは小さなものかも知れませんが、数が集まれば街の景観を損なう存在になってしまいます。地域に根ざした不動産情報を取り扱う立場として、地域をきれいにするという意識が自然と社内にも浸透してきたように感じます。

 

 

通勤・通学中のみなさまや、朝の散歩中の方にお声がけいただくことも多く、お店の中だけでなく、近隣にお住いの方々とお話しする大切な時間にもなっている清掃活動。

 

もし朝、私たちを見かけたら是非お声がけくださいね♪

 

お客様の夢をおてつだいするのが仕事の私たち。皆様の暮らす地域が素敵な場所になるように、そしてもっともっと地域の一員としてお役に立てるよう地域貢献に取り組んでまいります。