愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 遠くにいても安心!「日本空き家サポート」って何?〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.06.18

ゆめてつノウハウ

遠くにいても安心!「日本空き家サポート」って何?〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

そろそろ夏休みのお出かけや帰省の計画を考え始めた方もいる、この季節。

ご実家が近くにある方も遠くにある方も、いずれは考えなければならなのが、ご実家が空き家になってしまった場合の住まいのメンテナンスです。

 

入院や老人ホームへの入居、他界などで実家が空き家になったとき。

すぐに家を売却…とはなかなかできず、しばらくは空き家のままにしておくというケースも珍しくありません。

また、今ご自身がお住いの家も転勤などをきっかけに空き家になってしまうこともありますよね。

 

空き家はそのまま手付かずの状態にしてしまえば、住まいの劣化もスピードアップ。また、夏場であれば雑草があっという間に茂ってしまうこともあり得ます。

ゴミの不法投棄や、不法侵入、ポストの中身が散乱するなど…空き家ならではの心配事も増えてきます。

 

定期的に足を運んで空き家の空気入れ替えやメンテナンスをするのが理想ですが、遠方に住んでいたり、忙しかったりすると、空き家の管理もなかなか難しいもの。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは「日本空き家サポート」サービスをご提供中。

日本空き家サポートでは、郵便受けの確認や全室の換気、簡単なお掃除などを定期的に実施。空き家の管理状況をレポートにてご報告いたします。

 

ワンストップで住まいの夢実現やお悩み解決をおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

空き家に関する悩みも、ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

\6/30(日)開催決定!/

★DIYクリエイターchikoさんワークショップvol.2★

ハウスドゥ!豊川中央店 大感謝祭にて開催!

テーマは「DIY×食育」♪食事がもっと美味しく楽しくなるカフェトレーをDIYしちゃいましょう。

詳細を早速チェック!

https://yumenootetsudai.com/news/イベント/10480.html

 

\6月中毎週末開催!ここすもハウスの見学会/

★ZERO-CUBE+FUN モデルハウス見学会info★

 

◎日時:6月中毎週土日 10:00〜17:00

○場所:豊川市美幸町1丁目88-5

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。